まおーさまの世界トキメキウォッチング

雑食にゲームとかしてる人です。この目に映る世界を言葉にするって、とっても素敵なことだわ!

バンドリーマーとしての宣誓

ポピパ!ピポパ!ポピパパ!ピポパ!(挨拶)

 
 初めまして!
まおーさまことミルフィと申します。
むしろミルフィという名のまおーさまなのかもしれませんが
さしたる問題ではないので気にしないでおきましょう。
 
 
さて、このブログを立ち上げるに至った経緯なのですが
そのきっかけは、とある音ゲーのプレイ中の出来事でした。
 
 
とある音ゲーについて先に説明せねばなりません。
といってもまぁ、タイトルと挨拶でバレバレですね。
 
 
 
 
です。
 
 
プレイし始めたのは昨年2017年の秋頃、友人が「アニソンとかボカロとかのカバー曲沢山ある音ゲーがあるよー」と紹介してくれたのがきっかけです。
プレイしてみたら、ほぉぉん!(感嘆)となりました。
 
 
ボカロのアスノヨゾラ哨戒班がある!
EGOISTのThe Everlasting Guity Crown(ギルクラ)もある!
リンホラの紅蓮の弓矢まである!
ほかにも知ってる曲がいっぱいあるー!!!!!!
 
百聞は一見に如かずと言いますゆえ、カバー曲からでも始めてみたい方は是非どうぞ! 
 

  

で、我はカバー曲で満足するに留まらず、
25人のJK(内1人はJC)が織り成すストーリーを追いかけました。
(というかストーリー進めないと曲解放されないからね)
 
 
率直に言うと最初の印象は
 
25人もいて誰が誰だかわからんwwwww
  
いえ、可愛い子が多いなー、とかそんな感じ 
でした、が、
 
メインストーリーやバンドストーリー、そしてイベントストーリーを追いかけるごとに、それぞれのキャラの溢れる個性や絶妙な関係性などが見えてきます。
 
友情!!絆!!音楽への熱い想い!!
 
というメインテーマの輪郭がはっきりと見え始めると、もう後戻りできません。
青春を謳歌する少女たちを観葉植物と化して暖かく見守るアラサー女子のまおーさまは、どっぷりと沼に浸かっております。
 
 
 
 
 
Σ(゚д゚)ハッ
 
 
我、この記事のだいぶ前の方で、
 
「さて、このブログを立ち上げるに至った経緯なのですが
 そのきっかけは、とある音ゲーの“プレイ中の出来事”でした」
 
と述べました。
そう、ガルパやっててものすごいことが起きたんですよ。
 
でも、このお話はまた次回にさせて頂きます!
 
 
ここまでお読み頂き、ありがとうございました!