まおーさまの世界トキメキウォッチング

雑食にゲームとかしてる人です。この目に映る世界を言葉にするって、とっても素敵なことだわ!

スランプは突然やってくる

ガルパやってて、「アレッ、上手く行かない……」

こんな経験ありませんか?

 

ない人はいないと思う!

 

所謂スランプのお話をちょろっとしてみます。

 

 

昨日イベントが終わって明日からまた始まるので、今日は休憩日です。

こういう時、協力プレイで遊びたくなりますよね。いや実際遊びましたw

我の総合値27万編成が火を噴くぜぇぇ!!!

 

で、ランダム選曲はRoselia深愛

EX難易度25なので、先日覚醒した私は25なら気安く選べてしまいます。

25ならできるぞ!という自信がついたとも言えますね。

 

 

しかし

 

 

プレイ中から、「あれこんな難しかったっけ……」と

首を傾げてしまいたくなるのを堪えていました。

音ゲーやる人って、ミスったら首を傾げるのってなんででしょうね。

 

そしてリザルトでは、一人だけBAD3だのMISS5だの、散々です。

火力で気持ちいいスコアを出す!とか、そんな気持ちは萎え萎えです。

 

そしていざ、ソロ練習ということでフリープレイへ。

たまたま乗らなかっただけかなとも思い、いくつかある練習曲から

 

天下トーイツ A to Z☆

 

 

 

しゃーいくぞーーーー

んーーーーーー ああああーーーーーーーーーーーー

あああああああああああああああ

 

待って速い!!

脳と指が追いつかない!!!!

 

【結果】

 

f:id:shinob-hanter:20180731053722p:plain

 

 

 

まさかの……

そこでやっと、ああ、と悟ったんですね。

 

スランプです!!!

 

では、そういう状態でどうしようかなぁと考えました。

脳と指が追いつかないのは、実は風邪をひいておりまして、

それも要因ではありそうです。

 

でもせっかく立ち上げたのだもの、ちょっと難易度落としてみましょう。

 

f:id:shinob-hanter:20180731053731p:plain

 

ちょまま ちょまままwww

 

これもプレイしていてミスが多いなーという体感でした。

もやっと感が晴れないのですよね。

 

 

ならば最後に、と選んだのは

 

もういちど ルミナスのHARD。

 

HARDです。

 

 

もうね、スランプの時くらいは自分に優しくしてあげよっ。

パスパレのPVも流れてて癒されますよねー。

やりにくいなって思っててもいっちゃいけないやつ

 

f:id:shinob-hanter:20180731053732p:plain

 

なんでこの曲選んだかというと、最初からEXに走っていたので

HARDフルコン埋めてなかったっていうだけなんですけどね。

 

スカスカの譜面って言葉は微妙ですが、

ノーツが少なくて、自分で良い結果を出せるもの。

 

フルコンどやぁ

 

(※HARDです)

 

まぁこんな風に、その時のコンディションに合わせてやれる曲をやれば

モチベーションは下がらないんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

スランプに陥る原因っていうのは幾つかあると思っていて、

全てはあげられないのですが

一つは単純な体調不良。これは今回の私のパターンですね。

 

寝て起きたら治ってるんじゃないかな☆

 

そんなもんです。

あと、睡眠不足や、飲酒してふわふわしている時など、

頭回ってない状態で挑めない時は、ミスるよ!下手くそになるよ!

これは当たり前だね!!w

 

スランプってそもそも、数日間、一週間単位で言うんじゃないの?

 

と思った方もいると思います。

 

f:id:shinob-hanter:20180731060345j:plain

 

実は我もそこまで長期的にできねーー!!!ってなったことは

あんまりないような気がするので((

 

ただ一つ言えるなら、

 

スランプだからといってプレイしないと、余計に下手になる可能性もある。

あるんじゃないかなぁ、という程度ですけどね。

 

継続は力なりという言葉もあるように、

ちょっと触るだけでも違うと思う!思うんだ!∩(`・ω・)∩

 

ほら、ログインボーナスもあるでそ!!

課金勢だけだけど、毎日90スターでガチャ回すためにログインするでしょ!

ついでにプレイすればいいのよ!

 

いや、プレイしなくてもいいかもですね。

気が乗らないなら無理はしない。

ただログインだけでもして、推しの顔見て、フヘヘってなりましょw

 

今日からドリフェスなので、気合入れてガチャするぞー!という気持ちと

シノアリスでも新ガチャが来るので、そっちに気を取られているのとで(

 

お財布や体調と相談して

課金もプレイも計画的に☆

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!